ブログ
2012-05-06

ゴールデンウィークもあと少し

ゴールデンウィーク。皆さんはどう過ごされてますでしょうか?

お休みもあと少し、というところ

今日五月五日、碧南にあるお寺(称名寺)で演奏してきました。

今回もギタリスト、五年ほど前からユニット(you&me)を組んでますミッキーさん。ミッキーさんはギタリスト、というよりもなんといっても歌が上手!!(上手なんて言い方失礼かな)、、ホント、声量もすごいです。

バイオリン演奏のなかに歌一曲、雰囲気もがらっと変わり、歌もいいですね~^^。

本番前のミッキーさんと私、今回は本番前にステージからパシャ!!

決して余裕があるわけではないですが(笑)、、

本番では途中ステージ前にお子様が来てくれたり、最後の曲では皆さんが一緒に歌を口ずさんでくださったり、まだまだ課題はあるものの、精一杯のステージ!!慣れないトークも頑張りましたょ~

また来年も来て下さいね。とのありがたいお言葉も頂き、頑張る事の大切さをかみしめた一日でもありました^^

実はこの称名寺さんに来るのはまる一年ぶり。去年はお客さんとして、今年は奏者として、、

人の縁ってとっても不思議。ご住職もご家族もとっても親切で、この縁を作ってくださったえりこさんのママ、どうもありがとうございます。

  ん~、写真が小さくなってしまいごめんなさい。

写真の大きさを調整できない原因が分からずじまい、これが原因では?と分かる方、是非教えてくださいね。

 

ステージ後の一杯!!お友達の権オン二達が来てくれました。

ここ今日の控室だったのですが、畳ってやっぱり落ち着きますね。

オン二も、「わー、こういう感じいいよね」って絶賛でした。

お昼もこんな感じのお座敷でお昼を頂きましたが、またこれが海の幸、山の幸、優しい味付けでとっても美味しかったです。去年頂いた精進料理も最高!!だしも動物性のものはいっさい使わない、と本格です。前日の予約でOKみたいですよ^^。是非是非!!

さて、さて、今日はたくさんの方達とふれあった一日でしたが、せっかくなのでここで昨日ふれあったたくさんの動物?たちも紹介しちゃいます。

 

このニョロニョロちゃんが可愛いっと、もしお家に居たら?なんて考えてしまった私って。。

ちっちゃい蛇です。。スゴイくりくりの眼、なぜかうちのキャンディーを思い出してしまいました。けっこう癒しかも。。

 

三匹のハムスター、「この子たち噛みますか?」って聞いた私。返事は「ふれあい用ではないので」と。。。。触ろうとした私もこの子たちもなんか少し悲しい。。な。。このやりとり、にが笑いでしたよ~!!

おおきいカメでした。ホントは近くに行って触りたかったな。

最後に。。モモンガの赤ちゃん、手の平で美味しそうにミルクを飲んでます。

「どんなふうに育てるんですか?」と聞いた私。「ハムスターと基本同じです」って、、ハムスターを飼ったことがない私。

はたっ!!と、、飼う気なの?て自問自答、これ本当ですが、

こんな時のノリで飼ってしまうって、、こういうことなんですよね。あぶないあぶない。。皆さんも気をつけましょ~!!(笑)

そtれでは、あと少しのお休みですが、皆様良い週末をお過ごしください^0^!!

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT





Comment