ブログ
2012-05-08

新緑の香りに包まて。。

こんにちは!!緑全開になってました、熱田神宮です。今日はいつもよりも新緑の香り??

久しぶりに来たので特にそう感じたかもしれないけれど、なんとなく懐かしい香り。。この自然の香り、小学生の時のキャンプとか、実家の朝を思い出します。

鳥居をくぐるまでの道のりでもう癒されます。

いつものお参りするところですれ違いざま、「おはようございます!!」って声かけあって

なんだかとっても気持ちいい!!

ちょっと前までは梅に続き桜、春らしくたくさんのお花が咲いてたけど、

今はグリーン一色!!

そんな中、こんな高く育った幹枝から”つつじ”が。グリーンの中にこれだけなので、美しさ際立ちます。

 

 

すっごいおもしろいし可愛いし~^:^^:^!!

左の子、体がかゆいのか、ずっと猫とか犬みたいに体をこすりつけて。

周りにいる方達からも笑いが!!そして、、こ~んなに近寄っても逃げないんです(笑)!!

キンシコウ?ていうのかな?

近く通った方から「おもしろいでしょ、朝は木の上に登ってるのよ」って、このちょっとしたやりとりも楽しい。 すぐに帰るつもりが、、、あれ?

なんやら出店が、、

お店の方に尋ねてみたら、8~14日まで豊作祈願のお祭りということ

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい、、

素敵なおばあちゃんがいる露店でお花衝動買いしてしまいました。

写真ではお伝えできないのが残念!!本っ当に笑顔のかわいいおばあちゃん^@^

そうそう、このお花の名前、”なでしこ”っていうんです。

きっとナデシコジャパンのように元気でねばり強いでしょ~

はあ~、しかし今日はちょっとした散歩に行くつもりが、、思ったよりも時間がかかってしまいました。

でもいろいろ楽しめて良かったです^^。お休みどこにも行けなかった分をとりかえしたかなー!!って感じ!!

さて、きょうも一日頑張りましょ=!!

 

 

 

COMMENT





Comment