ブログ
2012-05-30

五月ももう終わり

五月も今日で最後。

先週は金冠日食だったり、初の講演をやったり、と、私にとって新しいことがいっぱいの五月でした。

ベランダから撮った写真。

肉眼ではダメですよ~とテレビとかでも注意みていながら、二回はちらっと見てしまいました。ダメダメ。。

綺麗なリングになっていて、すっごく神秘的。

今までたくさんの太陽の写真を撮ってきましたが、写真に収めてもすごく強い光のような気が。。。

そしてこの日は午後から南区の生涯センターでの講演でした。

センターの方がとてもきれいにチラシを作ってくださいました。

このチラシにも書いてある通り、最初はこの魅力について漠然と伝えたい!!という思いからでた言葉。

でも、人にどのようにわかりやすく伝えるか、どのようにしたら気持ちがつたわるか、、

お話を頂いてから約3カ月はこの講演のことが頭から離れず、正直途中はどうして良いのかてんてこまいでした。

だけど、、

一生懸命やれば伝わるんですね^^。

まだまだ課題はありますが、講演ではたくさんの方たちと気持ちよく同じ時間を共有することができ、とても嬉しかったです^@^。

これからも新しいことへの挑戦!!に向け、go!!go!!

ああ、そうそう、でも今回はどれだけ心がこうしたいっと思っても、体の健康なくしては何もできないな~、なんて思ったりもした数日でした。

まだまだ隠れながらも風邪なんかが流行ってます。

立ち直った私ですが、、皆様もう気をつけてくださいね~^^。

 


COMMENT





Comment