ブログ
2016-05-29

2016年度発表会

みなさま、こんにちは!!

またまたホントに久〜しぶりのブログ更新です。

ホームページ見てますよ。でも更新してないですよね=是非また載せてくださいよ!!

とのお言葉もいただき、とってもありがた〜く思っています^^

でも、この間はバイオリン教室お問い合わせで

=教室やってらっしゃるんですね、よかった=

と、そうですよね、これだけあいてしまっては、ごめんなさい。

もちろん!!教室では皆さんめきめき上達されてますヨ。

ついこの間の3月発表会もとっても素晴らしかったです!!

発表会2

 

こちらは千種区覚王山にあります陽輝荘。

松坂屋初代社(伊東 次郎左衛門)の別荘南館

地下にダンスホールがあり、とっても素敵なところです。

ダンスホール

リハーサルのときにピアノ伴奏の岩瀬さんと一緒に^^

反対側には小さな舞台が、

演奏がメインだとこの写真側のほうが響きがgoodですよ。

こちらのホールはアコースティックのものにはとっても最適!!50名ほどを考えられてる

方にはとっても素敵なお披露目のホールだと思います。

本番ではこんな感じ。

みなさん自身の発表終えて、ホッとしたところ。。に^^

皆で3

全員でパッヘルベルのカノン、演奏していただきました^@^

今でも聴こえてきます。

みなさま、それぞれに練習されたものがこの日初めてひとつに

とってもなめらかな美しいカノンでした^^カノンは合唱という意味でもあります。

2コーラスにわかれての連なる響き、今度はまた3コーラス、4コーラスと演奏して

いきたいですね!!

集合3

 

発表会3

 

今回出られなかった生徒さんも何名かいらっやいました。

そして発表会終えて受験などでお休みされる方、また復帰された方など

たくさんこんな機会があるといいいいのかな(こんな発表の機会があるといいです!とのお言葉も。。)

なかなかみんなが集まって、ということが難しいですが、また是非みなさんで演奏したいですね^^

教える先生という立場ですが、生徒さんから学ぶこともたくさんあります。

少しずつでも前進していきたいな、と、思うなか、またいご意見などありましたら是非!!

よろしくお願いします^^


COMMENT





Comment