ブログ

ブログ

2013-01-24

今年も宜しくお願いします

 

ちょっと遅れまして、、今年初ご挨拶

新年!!あけましておめでとうございます!!

新たに飛躍の年になりますように^^

皆様にも幸多き年になりますように^@^

うちの子キャンディーも相変わらず穏やか元気にしてます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します



2012-12-25

MerrY Christmas !!

今年のクリスマスも尾張旭のお姉ちゃん宅でパーティー!!

子供たちも大きくなって、年明け前に一年振り返ってしまいます。

テーブル囲み、今年も楽しい一夜を過ごしました^^

やっぱりChristmasにはケーキ!!

覚王山にあるお店、お客さんの列ができるぐらいに評判のお店とのこと

クリームがとってもあっさりして、とっても美味しかったです^・^

今年はプリンちゃんも初参加!!

他にも猫ちゃんが二匹

この子キャンディーにそっくり(笑)!!

去年もツリー前でるかちゃんと写真とりましたね~!!^^

叔母からのプレゼント

香港に行った時のものだとか

由美ちゃんの幸せを願っているのょ~!!っと、叔母の思いつまってます^^

幸せ祈願の意味があるそうで、寝床頭上に掛けておくと願いが叶うとのこと

お家に帰って早速飾りました^.^

 

 

 

 

 



2012-12-10

秋~冬 落葉と初雪!!

12月にはいり、熱田神宮に行ってきました。

よくみる風景もがらっと変わり、もう落葉の風景となっていました。

美しい!!まわり見渡す限りたくさんの落ち葉。

続く道、あたり一面の落ち葉で

自分が立っている視点からも撮ってみましたょ。

いかがでしょう?

少しでもいい気分になっていただけてると嬉しいです^^

そうそう、右手にある道はここつい最近作られました。

私もまだこちらから通じる道に行ってませんが、次回行った時に行ってみようと思ってます。

新しく作られた看板です。

‘こころの小径‘

いい感じのネーミングですね^^

さてさて、そして昨日は今年初めての雪

またまたテレビ塔の近くにいました。地下鉄口から降りてくる方についているその白い

物体は?な~るほど、地上にでたら。。

舞ってました。

初雪!!

寒いけど、少しだけウキウキ気分^^

 

 

 

 



2012-12-08

今年初 クリスマスパーティーにて

名古屋名鉄ニューグランドホテルで今年初!!とある協会のクリスマスパーティで

いつも愉快なポ二ーさん、シャンソン歌手の葵 遊香さん、写真とってくださった

チューバのともこさんとご一緒させて頂きました。

シャンソンバックにチューバとのコラボは初めて!!チューバがベース音になっていい感じでしたょ^^

葵さんとは今回はじめてご一緒させて頂きましたが、

お話していると、私のお世話になっている方のお知り合いでした。

世の中せまいですよね、なんて、いろんなお話も、、^^

シャンソンを近くで聴くのも久しぶりでしたが、また葵さんの歌も素晴らしかったです^^

 

 

 



2012-12-01

栄の猿カフェで

今日栄のテレビ塔の近くを歩いていたら、とってもきれいなバイオリンの音色が。。

よ~く耳を澄ますとテレビ塔の下にある猿Caféの前で演奏している方が。。

音色につられ近くまで行ってみると。。

何かのショーの一貫でもあったようなので、近くで写真におさめることができませんでしたが、

なんと、、

あの素晴らしいバイオリニストの高橋誠さん

タンゴ、jazz、ポップス、なんでもこなすバイオリニストなんです。

実は、誠さんは大学のひとつ上の先輩。もちろん大学時代からお上手でしたが、また一段と魅力的になってらして、

弾いている姿もとってもカッコ良かったです。

寒空のなかのLive!!すっごく寒かったのですが、とっても贅沢な時間でした^^ホッこり^^

帰る頃には日が暮れて真っ暗。

今は一番夜が長くなる時期かしら?

オアシスの下には今は、恒例になっているスケートリンク場ができてました。

もうすぐクリスマスなんですね~

やっぱりツリーをみると何だろう?気持ちがupしますね^^



2012-11-29

ミッシェル・ペトルチアー二

先月ピアノの先生と映画を観てきました。

‘情熱のピア二ズム‘というタイトル

体に障害がありながらにして、天才jazzピアニスト、ミッシェル・ペトルチアー二の一生を描いた作品です

観て聴いて、タイトルのとおり、とっても情熱的な方でした。小さい体にしてこのピアノのすごい迫力!!タッチ!!

だんだんと彼の世界にはいっていってしまいます。プレイボーイだったという彼の魅力、分かります。。

頂いたCDも、この映画を観てからはまた違った聴き方になって、

最近の朝の音楽は、ペトルチアー二の情熱的なピアノです。

名演劇場

栄地下から歩いて10分くらいのところ。

この日はレディースdayで1000円。とってもラッキーでした。

二階はこんな感じ、なんとなく昭和なこの感じ。

一人でふらっと来てもいい感じ^^。

映画を外で観るのが10年ぶりくらい。。これを言うとちょっと驚かれます(笑)!!

これを機会に映画デビューかな??笑

 

 



2012-11-28

ブログ更新!!

さて、月日が経つのがあっという間、

ようやくブログ更新です。

10月もいろいろありましたがこちらに載せておらず、

「ブログ楽しみにしてますよ~」とありがたい声をたくさん頂き、10月のもまじえ載せさせて頂きます^^

つい先日はチェ・オッキさんのディナーショウにご一緒させて頂きました。

せっかくのオン二のショーなのに、気が付いたらまた写真が撮れてなくてごめんなさい。

衣装チェンジが三回も!!韓国のチマチョゴリに真っ赤なドレスなど、と~っても素敵でしたょ。

リハーサルです。

ハープの牧野さんと金沢バンドの皆様。やっぱり生はいいですね!!

本番ではこんな感じだったんですね~!!

私も写真をみてこんな感じだったんだと感動!!

ステージ裏でゲストの歌手の李さんと。アメージンググレイス、とっても素敵でした^^

出番待ち。

またまた裏からです。

今回久しぶりにオッキお姉さんの歌を聴きましたが、すごいパワー!!

見習うところがたくさん。そしてまたたくさんの新しい出会いにも感謝!!

また次の次につながる輪を大切にしたいな、と思えた一日でした。

”チング”

という言葉は”友情”という意味。今回オン二が歌ったうたでもありオン二の大好きな言葉。

私も大事にしたいです^^。

 

 

 



2012-10-11

コスモス

最近は朝晩少し冷え込むものの、日中はこれぞ秋晴れ!!といった感じの天気が続いてます。

お仕事に行く道すがら、高架下に綺麗いっぱいに咲き広がっているコスモスを見つけました。

大好きなマーガレットにも似ているけれど、コスモスは色も様々。マーガレットよりも少し繊細な感じです。

写真撮っていたら、近くの畑仕事していたおじさんと目が合い、にこり^^。ほっこりなひとときでした

コスモスの花言葉

:ピンク

少女の純潔

:白

純潔  優美

ギリシャ語では、秩序、調和、宇宙

ん~!!響き!!

花言葉はいろいろな書き方がされているので、気になる方はご自身でも調べてみてくださいね~^@^

 



2012-09-30

京都&大阪

。。。気が付いたら九月ももう最後。

今月も嵐のように忙しい毎日?(時間の使い方がただただ下手なだけのような。。)

最後の最後で大きな台風!!でしたが、、

みなさん無事お過ごしでしょうか?私は大雨の中の移動からはお家でまったりです^^。

先週は京都のセンチュリーホテルでお仕事

とっても素晴らしいハープ奏者の牧野さんと、歌手のチェ・オッキさん。

とっても楽しい会でした^0^ 終わってホッとしたところ、写真撮るの忘れてた!! と、、

牧野さんが撮ったもの送っていただきました^@^。ありがとうございます。

オッキお姉さんの美しいチョゴリ姿も今度是非!!

そして、京都といえば、、と観光も兼ねようかと思ったのですが、、

頂いたメロンをお土産に、大阪のおじいちゃんおばあちゃんのところに行ってきました。

京都から大阪、環状線に乗る三条の鴨川でなんとか記念撮影!! ん~なんだかよく分からないかな?

帰りは。。

あの有名なコリアンタウンに寄ってきました。

一本の通りになっていて、屋台などいろいろなお店が立ち並んでます。

チョゴリ専門店。オーダーもできると思いますょ。

かかっている子供のチョゴリ。と~っても可愛い!!

お布団や枕も色鮮やかできれいです。

   

手前ど~んと、なんとこれ豚足。味付けしてあるので臭みなくまた違った美味しさ。

以前にも買って帰り、今回もリピート!!美味しいものはやっぱり^・^

帰りはこのタウンから鶴橋の駅まで歩き。。

鶴橋の 裏商店街。

ここにはやっぱり、もちろん、韓国オシャレな小物、かばん、靴などもたくさん!!

食品なんかはコリアンタウンに売っていたものも多くあるので、お土産など買われる方

余裕をもって購入することお勧めです。

行かれる方、是非」参考にしてくださいね~^@^

私も今度はゆっくりこの商店街探索してみようと思ってます^^

 

 

 



2012-09-09

久しぶりの熱田神宮

九月にはいり、まだ残暑だな~っと感じる日々です。

でも朝は少しだけ秋風を感じますね。

今日は久々に大好きな熱田神宮に行ってきました。

囲いのところに猫ちゃんが。。昔飼っていた黒猫の‘ショウ‘にそっくり!!

こんなに近寄っても人に慣れている様子。すごく甘えてきて、可愛かったです^^

通りがかった方も「可愛いわね~」っと声をかけてくださいました。

ついでに写真も撮ってもらい^^

 

まだまだグリーン一色の‘もみじ‘です。紅葉が楽しみです。

帰り際

、鳥居のところで「コケコッコー!!」

あれれ、今日は3匹も?と

お掃除されてたおば様が「食べられちゃってもう3匹だけなのよ」って

???

よくよく話を聞いたら、ハクビセン(外来種)といういたちによく似た動物が食べてしまったらしいのです。

外来種ということは、、

やはり人様が放してしまったものらしく、その他に神のつかいとされている蛇も襲ってしまっているそう。。

インターネットでこのハクビセンを調べたら、子供ができたら二カ月で数匹産んでしまうとのこと、これ以上の害が及ばないこといのるばかりです。

この蛇のお話の後に、おば様なにやらポケットから。。

なんと、

蛇のぬけがらです。

御利益ありそうだけど、さて、お財布にいれるか、どうするか、、

悩みます。。(笑)

でも、とってもうれしかった今日一日のはじまりです^^