ブログ

10月, 2011年

2011-10-27

青空

ベランダにでたらすごくきれいな青空。
でも今年一番の寒さらしく、空気がとっても冷たい!!
空を眺めてるとなんだか実家を思い出します。あぼじおもに元気かな~?



2011-10-25

朝の散歩

今日の熱田神宮は、七五三かな?いつもよりたくさんの人でした。
中国からの団体も・・
去年に比べたくさんの中国人らしき方たちが来ているようで、、中国語がとびかってます..
日本のバブル期も、海外では日本語とびかってるって感じだったんだろな、としみじみ。。

ここ熱田神宮ではたまにちっちゃな催し物がひらかれてます。
今回もとくに名目がなく菊の花が並べられてました。
菊の後ろには(。。様 奉納 )と書いてあります。この菊の花を奉納?ん~??鉢にある札にも名前のようなものが..
おもいきって隣にいらしたおば様に質問してみましたが、詳細分からず。。残念
でも、ちょっとしたふれあいが嬉しかったです。



2011-10-24

松坂の結婚式場

仕事を終え帰り際にパシャッ!!ピース!!カワイイ!!

ピアノの歩ちゃんと久しぶりのお仕事。本番前はちょっとひやっとすることがあったけど、本番無事終了。
仕事を終えてからの充実感!!今日もひと組の素敵な結婚式に参加できてハッピーです。



2011-10-23

楽器選びに真剣!!

金山でのレッスン後、本山にある弦楽器専門店(山中さん)のところに行ってきました。
購入を考えてる夫馬さん、みんなの意見をとりいれながら真剣に選んでます。
ふたつに絞り込み、、今日結果はでませんでしたが、帰り道中、、
「将来有望だけど今はあまりさえない男性か、将来はとくにこれといってわからないけど見た目もすごくかっこいい男性か、、この二つから選びなさい~って言われてる気がするんですよね」
って、なるほどなるほど、、なんだか妙に納得してしまいました(笑)!!
楽器も男性も真剣に選びましょ~(笑)!!
 



2011-10-23

金山教室にて

以前から何度かお会いしている水上さん、
一週間後の発表会のあわせの為に教室にいらしてました。
本番さながら、、一曲披露していただきました。

とってもお上手!!

ピアノの方も趣味でバイオリンを、、ピアノも弾けて、素晴らしいですね。
本番もその調子で頑張ってくださいね。



2011-10-21

楽譜制作。。。

今度の結婚式のお仕事で頂いた楽譜。ピアノ譜しかないということで、あまりにも長すぎる楽譜をバイオリン用にカット
。。。これが、思ったよりも時間がかかる
一日お家にカンズメ状態です。   ちょっと疲れたな~。

ようやく四曲目完成!!
この楽譜が一番長かった!!
なんともいえない達成感!!



2011-10-20

テレビ出演

いつも船でご一緒させていただいてるポニー東山さんがテレビ出演しました。
名古屋のベートーベン?!いじられながらもさすがのポ二ー先生、独特オーラ全開です(笑)!!

カラオケ上達法の極意 でのテーマにて、、

<カラオケ上達法>
 メロディーに従う
 ブツブツ切らず伸びやかに
 心を込めて歌う

この三つがポイントとのこと、なるほど。。バイオリン演奏でも似たところが、、、音楽共通点でもあるのかな。。



2011-10-20

私の名前はキャンディー


はじめまして!!私の名前はキャンディーです。
こうみえて、かなりの年齢いってます。

ちょっと嫌かも。。。



2011-10-18

熱田神宮参拝

久しぶり、といっても四日ぶりぐらいかな。熱田神宮に行ってきました。
一年前ぐらいからちょこちょこ通ってるけど、気の巡りとか体の調子も良くなってきてるみたいです。隠れ?スポットもあったりしてとっても癒されますョ。
千年の楠木からはとっても不思議なパワーを感じます。。



2011-10-17

パニック!!!

只今奮闘中!!!パソコンと格闘してます。。。



1 / 212