ブログ

11月, 2011年

2011-11-28

ブログ更新!!

ようやくブログ更新!!日があいてしまうと次に手をつけるタイミングを失ってしまい大変ですね。ブログをやってる方なら経験あるのでは。。これ以上日が経たないためにも今月の船の紹介?です。

月に一回の船のお仕事。
十月乗らなかったかわりに今回は二回行ってきました。

一回目のメンバーは、ボーカルのミキさんと小百合さんが一緒でした。なんと誕生日一日と二日違いのお二人!!
苫小牧港から一時間ぐらいのところまで昼食です。海鮮丼とても美味しかったです。ご飯の後は夜の演奏の打ち合わせ。良い食事の後はやっぱりきっちりお仕事~(笑)

海鮮丼このボリュームで1000円!!

海鮮鍋か海鮮丼かでかなり迷ったミキさんも満足そうでしたョ(微笑)。

・・・夜のショーも無事終了・・・
  毎回思いますがステージが終わるたび、今日も良いお客様にめぐり逢えたことに感謝とともに、また次のステージへの思いにひたります。。終わりがないから頑張れます!!

夕方日が落ちる前のデッキです。この光のかげんが結構好きです。あっという間にまわりは真っ暗に。。


この写真は二回目の船の時に写したもの。パワー全開!!

今度の船はまたどんな光が紹介できるか楽しみです。この写真を見てくださった方。きっといいことがおきるはずです!!



2011-11-27

無事終了しました

今日は前に紹介していた琴尺八コンサートでした。
は~、ようやく終わりホッとしているのと同じく、まだ余韻に浸っているところです。
私が思った以上にとても良い反響で、とっても嬉しい!!和と洋のコラボ、あまりないコラボでとても良かった、との声もたくさん頂きました。

会場まで足を運んでくださった皆様
そして、電話やメールなどさまざま、応援して下さった皆様、どうもありがとうございました!!

最後まで電話対応などいろいろお世話になったティンパ二ーの藤原さんです。若いのにとってもしっかりしていてとっても頼りになりました。ありがとう!!

そして最後まで諦めず頑張った生徒の普天間さん。最後の上達ぶりにはちょっと驚きましたョ。その調子でレッスンも(笑)!!

ご夫婦で来て下さいました。けいこさん旦那様も、とっても元気で明るくて、今日もたくさん元気いただきましたょ~!!

皆々様を紹介できず残念ですが、本当にこの機会をくださった平塚さんはじめ、皆様に感謝!!
オーケストラの良さもまた味わえて、また何かの機会があったら参加したいな、と思ってます。
また明日から初心を大切に頑張ります!!



2011-11-17

神秘的!!

久しぶりに熱田神宮に行ってきました。
今週から冷え込みがつよくなって、ようやく冬到来、、といったところでしょうか。
ダイヤモンドのようなこの風景。この場所でまたなにか不思議な感覚にとらわれ、何度来てもいつも新鮮な気持ちにさせてくれる、私の一番大好きな所です。



2011-11-15

チャペルのお仕事

月に何回かのチャペルのお仕事。今回はとってもチャーミングなピアノのかなちゃんとソプラノのけいさんと一緒です。
二組目のチャペルでは、中日ドラゴンズの投手(女性に一番人気とのこと)浅尾拓也さんがいらしていて、裏ではファンの子がとてもウキウキしてたり、、
午後からは試合なのに列席されて、とてもいい方ですね。
待機場所はあまりきれいではないですが、こんな感じもいいなって思います。。でも夏は普通にサウナ状態で、ずっといるには辛い場所なんですよ。。

裏とはうってかわって外はとっても素敵なたたずまいです。
神父さんのマックスとかなちゃん、
お昼ごはんまた一緒に食べましょ~!!



2011-11-06

琴尺八コンサート出演 11月27日(日)

11月27日(日)ウィルあいちウィルホールで琴のバックのオーケストラに出演!!
琴とのコラボは初めてだし久しぶりのオーケストラで楽しみだけど、ちょっとドキドキ。。

このコンサートに誘ってくださった金山教室のオーナーでもある平塚さん。すごく気さくな方だけど、実はとってもすごい方なんです。日本国外務大臣表彰受賞、文化功労賞受賞など数々の受賞と経歴をもっていらっしゃいます。昨年も中国での演奏、と飛躍的に活動されていてすばらしい!!

あわせのために愛知教育大学に来ました。さてこれから練習の準備です。久々の学校、学生気分、テンションあがります。         そしてお昼休憩。。外の空気と太陽のあったかさ。キャンディーの気持ち分かるな~。                                                      
           
 
休憩後の散歩。もうすぐ学園祭らしく、misson??  看板の隣でまたまたテンションあがります。

学生さん達の練習風景。なんだかとっても微笑ましい~!!