ブログ

2月, 2012年

2012-02-28

二月ワインパーティーにて

むかって左に座っていらっしゃる石田さん。

石田さんはとても凄腕料理人!!

8年ほど前のツアーでご一緒させて頂いてからのお友達です。

ここ数年は電話で少しお話するぐらい、、パーティーの数週間前にお電話があって ‘ちょっとした会でバイオリン弾いてもらえないかな?‘ ってことで久しぶりにお会いできました。とってもお元気そうで良かった^^。

。。と、ちょっとした会?といってもなんと素晴らしいお料理だったこと。。ワインもた~くさん頂きとってもいい気分です^*^

 

パーティーご一緒させて頂きました皆さん!!

おひとり女性の深貝さんも他男性も、皆様料理人!!2~3か月に一回、このように皆さんでお食事会をされるということ、優雅です^@^

そんななか、バイオリン演奏させて頂き、皆様とっても喜んでくださって、とっても幸せ^。^

 

 

後輩にあたるという藤村シェフが2月いっぱいで退任されるとのこと、、こちら(Aホテル)での会もこれで最後、

次の会場を探されてます。

良いところ知ってますよ、という方、ご一報くださいね^0^

 

 

 



2012-02-23

隠れスポット

 

やっぱり熱田神宮。

そこでも一番癒される千年の楠木の近くには隠れ?スポット

一時間ぐらいゆっくり過ごして、気持ち良かったです^@^

     

清水社

:古くから「お清さま」と呼ばれていて、平家の武将 平 景清の眼が良くなったという事から、眼の神様として信仰が高い

熱田神宮に来ると必ずといっていいほど立ち寄るところです。奥のほうにお参りするところがあって、たまり池のなかに一つの石。

三回お水をかけ、お願い事をします。眼の他にも楊貴妃にまつわるお話もあり、ここのお水で肌がきれいになるとも。。

まだ顔を洗ったことはないですが、綺麗になるかな~?!

 



2012-02-21

きっかけ作り

自宅用にお花を購入しました。

正直。。最近気分が乗らなくどうしたらよいものかと、、毎日がよしっ!!これをしたら次からがんばるぞ~!!なんて、、

ここ最近はよく人に悩みを相談したりして一つ一つを解決してきました。

人は一人では生きていけないな、なんて、当たり前のことを思いつつ、たくさんの人に支えられてるありがたさにとっても感謝しているところです。

ブログで気持ちを伝えたり、このブログがきっかけで知り合いになっていってる人の輪も大切に、、今回はちょっと弱音をはいてしまいましたが、浮き沈みのなか頑張りたいな~、なんて思ってます。

なんのきっかけでもいい。。前に前に。。

でもホントお部屋にお花があるだけで気持ちが穏やかになります^。^

 

 

 



2012-02-06

MY Happy Birthday!!

http://kouyumi.com/wp-admin/post.php?post=941&action=trash&_wpnonce=bde9f9dad2

1月30日
(??)回目の誕生日を迎えました。

薬局で働いてる大好きなオン二。まわりからは権ちゃんとか、キョンミ オン二とか呼ばれ、とても慕われてます。
私の健康管理?(笑)してもらってますが、一日一回のペースで電話してるような。。(笑)健康のこともそうだけど、人生のことなどもいろいろアドバイスしてもらって、、とっても助かってます^^。自分では”私なんて適当だよ~”って口癖ですが、すごくきちんとしてて、尊敬できるところがたくさんなんですょ。

頂いた靴下。とっても鮮やかな綺麗な配色で、手触りもすごく気持ちいいんです。見て可愛くて、触って気持ち良くて、後は履くのが楽しみ!!

誕生日当日は、、というと、久々お家でゆっくりしてました。
自分にとって誕生日が一年で一番大切な日かな、な~んて思っていますが、、意識しすぎると結構なにもできないものですね。。来年こそは、と思ってますが、、今年も皆様からのたくさんのお祝いのお言葉などで、素敵な誕生日を迎えることができました^@^ ”ハッppー”-!!