ブログ

3月, 2012年

2012-03-26

山の手音楽祭

 

 

 

 

 

 

 

先週、生徒の夫馬さんの発表会!!

ようやくの本番!!

私も久しぶり親心の心境!!って、子供はいないのだけど、、親心ってこんな感じなのかな~って、思っちゃいました。

”山も手音楽祭”、といって、市民のふれあいの場所って感じですね。夫馬さんのグループ(七人結成マーブル フラワー)は9の出演者のなかの2番手。

最初のウインドファミリーさんのブラスバンドもとっても良かったです。

最近は生徒さんのおかげこんな場所を知ったところ。ステージをみて聴いていると、なぜか自然に笑顔になります^^。

音楽はなんとも言えない良さがあるんだな~、と一週間前の気持ち^^・・

夫馬さんも練習の成果抜群!!とっても堂々として、良かったです。にこにこで安心して舞台観賞できました^。^

 



2012-03-06

今日のレッスン

   (羊の皮。バイオリンを包むように特別にカットしてもらったのだそうです。旦那様からのプレゼント^^。湿度管理にはもってこい!!ちなみに他ではシルクのハンカチーフなんかもgood!!です)

もうすぐお友達と組んでの5~6人の合奏。

ムーンリバーとかホールニューワールド、計5曲を演奏するのですが、かなり必死の夫馬さん。

昨日はあまりのできの悪さに涙がでてきたとか、、

でも大丈夫!!前のレッスンの時よりもかなり上達していましたよ。

焦れば焦るほどテンパって、やってもやっても上達していないものと思い込んでしまいがち。でも努力は決して裏切りません^^。

深呼吸してひとつひとつじっくりすすんでいきましょう。

会社の方も応援してくださってるとか^^

あとひとふんばり頑張りましょう!!



2012-03-06

バイオリン発表会

栄でバイオリン発表会があると聞いたので、仕事の合間にちょっと覗いてきました。

会場に行ったら可愛いドレス姿の女の子があちらこちらにいてとっても可愛かったです。

キラキラ星やメリーさん、プログラムにのっている曲もとてもなつかしいものばかり、

生徒さんのなかには大人の方もちらほら、みなさんとってもよく練習したんでしょうね。とってもいい発表会でした。

よく考えたらこうやって練習してきたものを発表する機会って、なかなかないんですよね。

今年はやっぱり小さくても、こんな発表の場をつくろうかな^@^と思ってます。