ブログ

4月, 2012年

2012-04-24

池下でライブ

先日21日は池下で久しぶりのライブでした。

ギターの河合さんとは初!!

なんとお会いしてからまだ2回目の初セッションでしたが、さすがベテランの河合さんです。普段はリードギターということですが、とてもよくあわして頂きました。ありがとうございます^0^。

今度はもっとあわせをしてから臨みたいですね。

奥様もプロの歌手!!

高橋真理子の”for you”、すごく素敵でした。お孫さまがいらっしゃるとは思えない。若いです!!ミュージシャン(得に歌手の方)って本当にお若い方が多いですよね。やっぱり呼吸法でしょうか?

私の大好きな 由美かおる も呼吸法であの妖艶な美しさを保っているとか、、

この日はスタッフのKみさんのお誕生日でもあり、みんなでお祝い!!

HAPPY Birthday!!

音楽まじえ、お客様皆様もとってもあたたかくて、人のぬくもりをと~っても感じたひとときでした^^。

そうそう、お好み焼きもすっごい美味しかったです。見た目も味も本物!!

ありがとうございました^@^



2012-04-24

ブログ更新!!船旅終えました

あっという間にこの前のブログから約一カ月。

本当っに月日が流れるのは早いもの。ここ一か月はとくに忙しく、忙しさにかまけ、ブログもおあずけ状態でした。

生徒さんには、毎日こつこつと、、なんて言っていますが、私もバイオリン以外のこつこつはとちょ~っと反省点が多いです(苦笑)

それでもめげずに言い続けますよ~(もちろん自分にも。笑!!)  毎日こつこつ・・

さてさて反省も多いなか、先週船の旅からです。

今回は以前共演させて頂いた、平塚さんと娘さんの由美子さんとのステージでした。

以前平塚さんは指揮でしたので、今回演奏では初です。

船でお琴との共演、なんと贅沢か、、

お琴のリズムというのがとても独特のもので、演歌でもなくクラシックでもないあのリズム、もっと追究してみたいです。

 

尺八の生演奏!!

すばらしい!!

あ~。なんか懐かしいな~っと、思いだしました。近くのお蕎麦屋さん。。そうなんですよね、、

結構身近に流れている音色。日本ならではなんでしょうね。

風情風情、とよく使う言葉ですが、

皆様にこの音色を伝えたい::

このなんともいえない音色、、ん~言葉で表すなら

フウウ~、フウウウうう~、フア~ファア~~、フウウ~ウ~想像してみてくださいね~^@^

 

説くから船のステージ、華やかです

また由美子さんの着物も素敵でした。もひろん演奏も

”春の海”を二人で演奏しましたが、とっても集中しなくてはいけない曲で、すごくやりがいがありました。

由美子さんとも仲良くなれて、とってもうれしい!!由美子さんは普段から笑顔が絶えない方。笑顔には笑顔。

まさに演奏もそのもの^^

 

乗船してから三日目、久しぶりに苫小牧で降りてお食事しました。

ポ二ー先生のお勧めのお寿司屋さん。

すごくネタが新鮮で、美味しかったです^@^

平塚さんはトロが大好きとのこと、青魚は健康の為に意識して食べられるとのこと、

お寿司って、その方々の好みが分かりやすくて話もはずんで楽しいですね^:^