ブログ

6月, 2012年

2012-06-23

防犯グッズ

最近なんとな~く、なんかあった時にどうしよう、と気になっていました。

、、と、

いろいろなグッズを揃えていったりしてますが

ベッドの横にはインターネットで購入したヘルメットといつも一緒のキャンディー、ん~、よく見るとなんとなく変な光景です^^。笑。。

そして一番気になっていたホイッスルを購入。

こ~んなに小さいのもあって、今は携帯ストラップにしています。

このホイッスルでたくさんの命が救われたとか。このホイッスルの音(Hz数)、救助犬が訓練している音なんだそうです。

買いに行ったショップ

ワンフロアいろんな防災グッズでうめつくされていて、なかにはそれ便乗??って

思ってしまうものもありました。

可愛いんだけど。。???

どうなのかしら???

 

ん~、やっぱり、、???

 

 

 

 

 

 

 

私のお勧めは、

ウッズとして揃ってるものは時間がない方にはいいかもしれませんが、

それぞれに一つずつ揃えていくのもいいのかな、、なんて思います。

価格もそのほうがおさえられるし、ヘルメットもいろんなタイプのものがあったりして、

もしもの時を想像していくイメージトレーニングみたになって、いいんじゃないかなって思います。

そないあれば憂いなし。。ですね。

でももちろん、ただただなにもないことを祈るばかり。。です。

 

 



2012-06-18

6月7 アぺリティフの日

㋅7日パーティーにて

以前お仕事ご一緒させて頂きました、ソムリエの島 幸子さん。

と~っても素敵!!

あこがれの大好きな島さん。

この日は今年で名古屋二回目となる、アぺのパーティー。

アぺリティフ、というのは

食事の前にみんなとワイン片手に楽しく過ごすひとときをのこと。

フランスではアぺしない?なんてオシャレな習慣なんだそうです。

いろいろなシャンパン、ワインも頂けて、、

途中ギターとアコーディオンの演奏も聴けてとっても楽しかったです。

 

 

こんな可愛い前菜もたくさんあって、、

本格的!!

とっても美味しかったです^^。食べてるとこテレビに映ってたみたい・・笑・・

 いろんな出会いあり。。

 

今回のイベント、7日~30日でキャンペーン、

キャンペーンのチケットで提携してるお店をまわることができるんですょ~^@^!!

これを機会にいろんなお店を探索いてきたいと思います^^。