ブログ

7月, 2012年

2012-07-31

本物です

お琴のゆみ子さんとあわせにご自宅に行く途中。。

遠くから見て、あれ本物??って、、本物でした。

普通のお家らしいけれど、なんと風情のある玄関かしら。。

近くで見ても本当に本物??って思うくらいでしたよ。

蓮の花かな?

こうやってさりげなく置いてなんかいいですね^@^



2012-07-29

jazz フェスタ

 

栄のセントラルでjazzフェスタやっていました。

セントラルパークは土日によく催し物をやっていて、先月はハワイアンだったり、音楽もよくとりいれてます。

  ハワイアンの音楽にあわせてそれぞれのチームになるのかな?

衣装もそれぞれの色があって、見ていてもあきないし、ハワイアンの独特なリズムがゆ~  ったりとさせてくれました^。^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄から降りてすぐにあるセントラルパーク。

用事で行かなくてはいけないのに、この音楽の魅力にとらわれ遅刻寸前!!それだけの迫力!!

この ”free hill’s jazz orchestra & junior hill’s orchestra” のチーム、とっても素晴らしかったです。

最近ようやく?jazzの良さが分かってきた?というにか、好きになってきたところ、一曲一曲終わるたび興奮しちゃいました。

ん~、この日もかなり暑かったけれど、頂いた内輪大活躍。

ソロパートのトランペット、サックスもすごく良かった。まだまだ聴きたかったなあ。。。

 



2012-07-17

半年ぶり!!

反年ぶりに会ったさゆりさん!!相変わらずとっても可愛い!!

以前演奏してたお店のオーナーでもあり、自身もアーティスト!!

いっつもここぞどうしょ~!!と悩んだ時に冷静に話を聞いてくれます^^

このホームぺージもさゆりさんのおかげで制作できたもの^^

いろいろと今後の活動を話してたりしてて、、あれ?と

今までいろいろ話をしてきたのにしっかりとさゆりさんの音楽聴いたことがなかった私・・・

パソコンで音きけるよって、、

miette-one

是非是非のぞいてみてください。

すっごく癒されますょ~^@^はじめてしっかり聴いてみて、なんといいの~って

いい音楽はやっぱりたくさんの人に聴いてもらいたい!!

 

 



2012-07-04

㋅も満載でした

気がつくともう七月。

あ~、今月もなにかやったかしら?と写真をみて、、ふむふむ、、充実した㋅だったようなきがします。

結婚式でのお仕事。

出番待ち。ふ~ん、ここで新婦さんお化粧したりするのねって、

バイオリンを置いて撮ってみました^^

なかなかいい感じ!!

蒸し暑い日が続くな~

と思っていると今度は朝晩寒かったり、毎年今年は今年は、、といいながら、本当に今年はちょっとおかしな気候。

体力つけなくては、と作ってみたゴーヤチャンプルー。

ゴーヤの苦みを消そうとすると、塩味がきつくなったり、、

そんな時は後からお豆腐混ぜて食べるとgood!!

久しぶりに大好きな姉とおばとで女子会?してきました。

久しぶりに会えて嬉しかったな。

 

大阪のおじいちゃん、な~んと96歳!!

母と姉とその子供達で大阪まで。

大きくなった甥と姪、これからの成長が楽しみ。二人をみていても、個々に性格があって、、

久しぶりに会ったおばあちゃん、おじいちゃんをみて、小さい頃を思いだしてました。。

そうそう、電車での道のり、道に迷った私。数人の方に道を尋ねましたが、大阪の方ってなんて言っていいのか、、

すっごく親身になって教えてくださって、、人情身あふれるひとときでした。

心があったまるっていいですね~^・^

 

 

尾っぽがふさふさ大きくて、

きつねの小さい感じの子でした。

最近よく可愛い猫ちゃんに会うのだけど、私の心境の変化?気のせいかしら???

SPの集い。初めて参加させて頂きました。

蓄音機を持ってきてくださった石田さん。

版が傷つかないように、そして一番の音色の追求!!サボテンの針で、本格的!!

 

こんな風にみんなで一緒に聴くと素晴らしい音色もまた格別で、、

心のこもったお料理、そしてワイン。どうもありがとうございます。

 

素敵なバイオリニストの大久保さんにお会いすることもでき、とても嬉しかったです。

 

皆様もとても探究心の強い方たちばかりで、とても勉強になりました。

またゆっくりお話させていただきたいな、なんて思ってます^^。

 

さてさて、今月はなにがあるかな~?

な~んて、楽しんでいきたいと思います^@^