ブログ

9月, 2012年

2012-09-30

京都&大阪

。。。気が付いたら九月ももう最後。

今月も嵐のように忙しい毎日?(時間の使い方がただただ下手なだけのような。。)

最後の最後で大きな台風!!でしたが、、

みなさん無事お過ごしでしょうか?私は大雨の中の移動からはお家でまったりです^^。

先週は京都のセンチュリーホテルでお仕事

とっても素晴らしいハープ奏者の牧野さんと、歌手のチェ・オッキさん。

とっても楽しい会でした^0^ 終わってホッとしたところ、写真撮るの忘れてた!! と、、

牧野さんが撮ったもの送っていただきました^@^。ありがとうございます。

オッキお姉さんの美しいチョゴリ姿も今度是非!!

そして、京都といえば、、と観光も兼ねようかと思ったのですが、、

頂いたメロンをお土産に、大阪のおじいちゃんおばあちゃんのところに行ってきました。

京都から大阪、環状線に乗る三条の鴨川でなんとか記念撮影!! ん~なんだかよく分からないかな?

帰りは。。

あの有名なコリアンタウンに寄ってきました。

一本の通りになっていて、屋台などいろいろなお店が立ち並んでます。

チョゴリ専門店。オーダーもできると思いますょ。

かかっている子供のチョゴリ。と~っても可愛い!!

お布団や枕も色鮮やかできれいです。

   

手前ど~んと、なんとこれ豚足。味付けしてあるので臭みなくまた違った美味しさ。

以前にも買って帰り、今回もリピート!!美味しいものはやっぱり^・^

帰りはこのタウンから鶴橋の駅まで歩き。。

鶴橋の 裏商店街。

ここにはやっぱり、もちろん、韓国オシャレな小物、かばん、靴などもたくさん!!

食品なんかはコリアンタウンに売っていたものも多くあるので、お土産など買われる方

余裕をもって購入することお勧めです。

行かれる方、是非」参考にしてくださいね~^@^

私も今度はゆっくりこの商店街探索してみようと思ってます^^

 

 

 



2012-09-09

久しぶりの熱田神宮

九月にはいり、まだ残暑だな~っと感じる日々です。

でも朝は少しだけ秋風を感じますね。

今日は久々に大好きな熱田神宮に行ってきました。

囲いのところに猫ちゃんが。。昔飼っていた黒猫の‘ショウ‘にそっくり!!

こんなに近寄っても人に慣れている様子。すごく甘えてきて、可愛かったです^^

通りがかった方も「可愛いわね~」っと声をかけてくださいました。

ついでに写真も撮ってもらい^^

 

まだまだグリーン一色の‘もみじ‘です。紅葉が楽しみです。

帰り際

、鳥居のところで「コケコッコー!!」

あれれ、今日は3匹も?と

お掃除されてたおば様が「食べられちゃってもう3匹だけなのよ」って

???

よくよく話を聞いたら、ハクビセン(外来種)といういたちによく似た動物が食べてしまったらしいのです。

外来種ということは、、

やはり人様が放してしまったものらしく、その他に神のつかいとされている蛇も襲ってしまっているそう。。

インターネットでこのハクビセンを調べたら、子供ができたら二カ月で数匹産んでしまうとのこと、これ以上の害が及ばないこといのるばかりです。

この蛇のお話の後に、おば様なにやらポケットから。。

なんと、

蛇のぬけがらです。

御利益ありそうだけど、さて、お財布にいれるか、どうするか、、

悩みます。。(笑)

でも、とってもうれしかった今日一日のはじまりです^^