ブログ

11月, 2012年

2012-11-29

ミッシェル・ペトルチアー二

先月ピアノの先生と映画を観てきました。

‘情熱のピア二ズム‘というタイトル

体に障害がありながらにして、天才jazzピアニスト、ミッシェル・ペトルチアー二の一生を描いた作品です

観て聴いて、タイトルのとおり、とっても情熱的な方でした。小さい体にしてこのピアノのすごい迫力!!タッチ!!

だんだんと彼の世界にはいっていってしまいます。プレイボーイだったという彼の魅力、分かります。。

頂いたCDも、この映画を観てからはまた違った聴き方になって、

最近の朝の音楽は、ペトルチアー二の情熱的なピアノです。

名演劇場

栄地下から歩いて10分くらいのところ。

この日はレディースdayで1000円。とってもラッキーでした。

二階はこんな感じ、なんとなく昭和なこの感じ。

一人でふらっと来てもいい感じ^^。

映画を外で観るのが10年ぶりくらい。。これを言うとちょっと驚かれます(笑)!!

これを機会に映画デビューかな??笑

 

 



2012-11-28

ブログ更新!!

さて、月日が経つのがあっという間、

ようやくブログ更新です。

10月もいろいろありましたがこちらに載せておらず、

「ブログ楽しみにしてますよ~」とありがたい声をたくさん頂き、10月のもまじえ載せさせて頂きます^^

つい先日はチェ・オッキさんのディナーショウにご一緒させて頂きました。

せっかくのオン二のショーなのに、気が付いたらまた写真が撮れてなくてごめんなさい。

衣装チェンジが三回も!!韓国のチマチョゴリに真っ赤なドレスなど、と~っても素敵でしたょ。

リハーサルです。

ハープの牧野さんと金沢バンドの皆様。やっぱり生はいいですね!!

本番ではこんな感じだったんですね~!!

私も写真をみてこんな感じだったんだと感動!!

ステージ裏でゲストの歌手の李さんと。アメージンググレイス、とっても素敵でした^^

出番待ち。

またまた裏からです。

今回久しぶりにオッキお姉さんの歌を聴きましたが、すごいパワー!!

見習うところがたくさん。そしてまたたくさんの新しい出会いにも感謝!!

また次の次につながる輪を大切にしたいな、と思えた一日でした。

”チング”

という言葉は”友情”という意味。今回オン二が歌ったうたでもありオン二の大好きな言葉。

私も大事にしたいです^^。