ブログ

4月, 2013年

2013-04-23

韓国旅行からまる一か月

韓国旅行から早一ヶ月、高家女子会!!

母、叔母、姉2人、私での女子5人で韓国旅行行ってきました^^

叔母が作ったスケジュール表。見た目も行動も若いんです^@^

お昼にはもう韓国でのランチ、お隣韓国、近いです。

スプーンとお箸が重かった。。

チゲ鍋を注文しました。

一緒についてくるナムル(日本でいう付け出し)がまた格別に美味しかったです^^

韓国に着いて、ホテルの従業員の方からも、あちこちからキムチの匂いが。。

ほとんどの食事にセットのようにいてくるようで、なるほど、といった感じ。

キムチ好きの私としては、とっても羨ましい!!

お買い物ツアーパックにもよくある、明洞での買い物後

母をはさんで姉2人^^

喫茶店の雰囲気は日本とそんなにかわらないものの、なんと、、

ティーひとつにケーキひとつがついてきて、と、ちょっとビックリ

大好きなカプチーノ、こちらもてのひらサイズで大きっかったです。ハート型におもわずニッコリ^^ほっこり^^

夕食は

トッサムキムチサンギョッサルという長い名前ですが、豚肉3段バラの焼き肉のようなものかな?

チサバ(サニーレタス)にキムチやニンニクをいれ、とってもヘルシーで美味しかったです^^

 

韓国の町並みを、と思って撮ってみましたが、、ん~、どう表現したらよいのか。。

ソウルから車で約20分景福宮というところに行ってきました。

日本のお城のようなものかな?建物の由来を説明しようと

支離滅裂になってた母、思い出し、思わず(笑)説明は頭で整頓してから声に^^私も^^

全焼してしまった為に10年ほど前に復元したそうですが

行く前に想像していたものより、この石畳からの建物の距離感など、とっても歴史を感じました。

建物の中の装飾品など、どれも色使いがとっても鮮やかで綺麗!!

韓国の色のイメージ、中間のあわい色合いのイメージが少なく、はっきりした色が多いようです。

国民性も?かな?いいですね^^

”門政勤”漢字から政治に関した建物のよう。

こちらは”殿寧康”。このように、また違った塔がいくつかあります。

さて、二日間という短い旅行でしたが、本当にいい思い出になりました。

大人になってからのこんな家族旅行もとってもいいですね。

皆様も機会があったら是非!!終わってみると、ちょっとしたトラブルもいい思い出になったりしますょ~(笑)!!

今年の新たな目標もできました。遊びなら済州島ですが、演奏活動もまたできれば海外で!!

 



2013-04-06

今池レッスン場所芸音

新しいレッスン会場、芸音

何年か前に建て替えて、今はとってもきれいなビルになってます。

こちらで鍵の受け渡しなど。

中もとってもオシャレ。

事務の方、いつもいろいろなお話させてもらってます^^。自身も趣味でギターをされてるとのこと、やっぱり音楽お好き

なんですね^@^

さて、この日は帰りにあの桜並木を観に行ってきました。

まだまだたくさん咲いていて、とってもきれいでしたょ。

今池駅から歩いて5分くらいかな。

水道道という通りです。

桜ももちろんですが、広々として、空気感の良い通りでした^^

途中に公園や綺麗なお家、屋根にのっていた黒猫。。^^

 

 



2013-04-02

ブログ更新!!

引っ越しを終え、はや二ヶ月。
人生で何度目かの引っ越し、慣れているはずなのですが、なかなか。。。
ようやくブログ更新です。
ん~、二ヶ月、あっという間のようで、またまたたくさんのドラマがある充実ある二ヶ月でした。
高さん~由美ちゃん~、ブログみてるんだけど更新されてなくて~
声かけて頂きありがとうございます^^

近くには満開の桜
花弁も散りはじめてますが、とっても情緒がありますね。
今池のある通りにも綺麗な桜並木がありますよ~、とつい先日教えてもらいました。

散る前に行かなくてはっっ!!

お部屋には引っ越ししてすぐに頂いた、欄の一種かな?ファレノプシスという名前のお花。
何個かあったつぼみがあと一つ二つ、順調に花咲かせてます。
花言葉調べてみました

ファレノプシス
「幸福がとんでくる」「変わらぬ愛」「清純」
どれもいい言葉です^@^

ちなみに桜は
種類が多すぎて難しいですが、
「高貴な」とか「美麗」「優美」「しとやか」などなど、、やはり見た目の凛とした美しさをたとえるものが多かったです。

花言葉を少し知ってるだけでも感じかたがまた違ってきて^・^^・^